2006-07-10から1日間の記事一覧

真説・鼻毛真拳奥義。

今週のジャンプを読んでいたら、『真説ボボボーボ・ボーボボ』に真説・鼻毛真拳奥義「通りすがりのレオパルド」てのが出てきたんだが、このネーミングの元ネタはまさかアレですか? まさかね?

W杯終わる。

どうせマテラッツィがつまんないこと言ったんだろうから、ジダンも髪の毛ひっつかんで顔面を引き寄せその鼻っ柱にカウンターで頭突きをぶちかますくらいしてやればよかったんでないかい。胸への頭突きくらいで大袈裟に倒れるなっつーんだよな。胸糞悪い。サ…

無理だ!(You can't do that.)

『DEATH NOTE』のように出版社にも在庫がないものは結局どうしようもない、という話をマネージャーから聞く。重版されたら速攻で注文出すくらいしかないってことか。 ドラマ化される原秀則の『レガッタ』を各巻6冊ずつ発注を掛けていたのだが、取次で数量調…

吾妻ひでお『うつうつひでお日記』。

自店にて購入。『失踪日記』も読んでいて身に積まされたものだが、この『うつうつひでお日記』もうつ状態を抱えた現在の自分と引き比べて読まざるを得ない。まえがき(1)に、 こんなやつだけにはなりたくないという意味で皆様の心を癒す安らぎの書になるので…