2006-09-16から1日間の記事一覧

松本智津夫被告の死刑が確定。

一審で死刑判決を受けたオウム真理教元代表・松本智津夫(麻原彰晃)被告(51)について、最高裁第三小法廷(堀籠幸男裁判長)は15日、裁判手続きを打ち切らないよう求めた弁護側の特別抗告を棄却する決定をした。松本被告の死刑が確定した。96年4月…

だるだるだるだるだるびっしゅ。

体がどうもだるいと思っていたら、頭が熱っぽくなっていた。天候が急に冷え込んできたので、その影響で風邪をひいたのかも知れない。あ〜だるい。

有川浩『図書館内乱』。

読了。書店にて購入。「図書館」シリーズの第二巻である。今回は個々の登場人物ついてその背景がより深く掘り下げられ、物語も厚みを増した印象。それぞれのエピソードも興味深い。語り口はますます快調で、面白かったし凄く楽しんで読めた。三巻目はさて一…

明日はJ1リーグ第23節、対川崎フロンターレ戦。

等々力陸上競技場にて19:00キックオフ。成岡が思わぬ大怪我(全治4〜6週間)で戦線離脱、西も怪我、船谷が体調不良と離脱者が相次ぐ磐田である。練習では3バックと4バックを両方試したとの報道もあり、どのような布陣で臨むかはみてのお楽しみ。優勝争いに絡…

『小説すばる』2006年10月号。

書店にて購入。新井素子さんの読み切り連作「ちいさなおはなし」は第三回。今回のお話はuniverseとworldの二つの「世界」はどのように始まったかについて。worldの方のきっかけは意外なものだったが、描写の静謐さが素敵だ。思わずその有り様に思いを馳せる…