2006-12-20から1日間の記事一覧

物故者二名。

青島幸男、というと俺にとっては政治家やタレントというより植木等やクレージーキャッツの楽曲の作詞者という印象が強い。何と言っても有名なのは「スーダラ節*1」だろうが、個人的には「ホンダラ行進曲」が大好きなのである。辛い目にあった時に「♪ひとつ山…

WBA世界ライトフライ級選手権、亀田興毅対ファン・ランダエタ戦。

12ラウンドフルに戦っての判定は3-0で亀田。前回とは戦法を変えた亀田は、軽快なステップワークを駆使したアウトボクシングスタイルで相手を翻弄し、ランダエタに全くボクシングをさせず、盤石の試合運びで圧倒した。物議を醸した前戦と違い誰にも文句のつけ…

涙で渡る血の大河。

寒くなってきて何が大変かって腰の具合が悪くなるのもそうだが何と言っても痔の悪化である。肛門の括約筋が寒さに縮こまって通じが悪くなるのでことに及ぶたびに激痛に見舞われる。おまけに飲んでいる薬の副作用でしばしば便秘になるのである。たまりにたま…

栗本薫『タイスの魔剣士』グイン・サーガ第111巻。

読了。自店にて購入。まだまだ続くタイス編。いよいよ深みにはまり込んだグイン一行がどのようにこの街から脱走するかが次巻の読みどころか。その前にグイン対ガンダルの世紀の一戦も行われるかも知れない。 格闘シーンは描写が甘く読んでいていちいち違和感…