2007-01-19から1日間の記事一覧

オレ達のマナカが。

新番組『獣装機攻ダンクーガノヴァ』の主題歌を千里愛風が歌うそうである。千里愛風というのはジュビロ磐田のホームゲームの時にミニライブをやる歌手の人である。地上波でなくスカパー!で放映されるアニメというのにいまいちメジャー感がないのだが、がん…

火浦功『スターライト☆ぱ〜ふぇくと』。

自店にてみかけて異様な懐かしさに打たれたので買ってみた。火浦功の古の名作『スターライト』シリーズがソノラマノベルスから全作品を一冊に収録した完全版として出版されたのである。書き下ろしも収録されており、若干それに期待をしていたのだが、あまり…

Wikipedia:新井素子。

Wikipediaの「新井素子」の項目が大幅に改訂されているのを今日知った。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E4%BA%95%E7%B4%A0%E5%AD%90 以前と比べて随分スッキリした。俺の個人的意見を記した部分は、自分が書いておいてこういうことを言うのもあれ…

『小説すばる』2007年2月号。

発売日に自店にて購入。新井素子さんの連載小説「ちいさなおはなし」は第7回。今回のテーマは「ゆめ」である。夢と人間の記憶の相関を物語にした興味深い一篇。最後に出て来た”夢売り”て何だろう。