2007-02-21から1日間の記事一覧

ゴールデン。

和田アキ子が出演しているアルコール飲料のCMが好きだ。弾けるシャウトに心をガツガツと揺さぶられた。久しぶりにパンチの効いた映像を見たという感じ。

ワクワクしない。

川口能活が代表合宿で怪我をして開幕はほぼ絶望だと。主力の選手に怪我人が多くて頭が痛いのである。それでなくても貴重な戦力を三人も手放してしまい、戦力は大幅にダウンしているというのに。キャンプを通して聞こえてくる声は、今年の戦術もやっぱりカウ…

『週刊碁』2007年2月26日号。

今日届いた。新井素子さんの連載エッセイ「サルスベリがとまらない」は第19回。先週書いてあった出来事が転機となり、詰め碁を純粋に楽しむことが出来るようになったとか。五人の級位者もそれぞれ腕を磨いて……という処で以下次号。

――と思っていたら。

mixiの新井素子コミュでゲットしたという情報が! 新宿の紀伊國屋書店にはあったそうだ。ならば明日はうちの店にも入荷するかも知れない。店に行くのが楽しみである。

行動してみる。

悶々としているよりは行動を。明日出版芸術社に電話をかけて発売日を確認してみようと思う。メールで問い合わせはしているんだけど、返事はいつになるか判らないし。発売日が明日ならそれはそれでいい訳だし。

『窓のあちら側』未だ発売されず−その二。

今日も自店には届いていなかった。店のPCで検索してみたら本のデータ自体が登録されていなかった。nakaさんもあかいくつさんも本屋では未発見とのこと。e-honから昨日の夜8時に「新刊パトロール結果」として『窓のあちら側』の情報がようやく届いたくらいで…