2007-03-07から1日間の記事一覧

bk1ブリーダープログラムが7月で終了。

昨日bk1よりメールが届いた。 誠に勝手ながら、弊社では【2007年7月】を目処に、現在提供中の ブリーダープログラムのサービスを終了とさせていただきます。 ご利用いただいておりました皆様には厚く御礼を申し上げますと共に、 下記でご紹介の外部アフィリ…

『野性の証明』を見た。

前に見たのがいつだったか思いだせないほど久しぶりに見た。相変わらず冒頭の自衛隊特殊部隊の訓練の模様が凄絶である。発狂者2名、自殺者1名と作中では報告されている。飢えのあまり自分の腕の肉を喰っていたあの人はきっと発狂者に含まれるのだろう。強烈…

問1.下記の文章を読んで設問に答えなさい。

●下記は『月刊公募ガイド』2007年3月号に掲載された特集「意外と書ける!? ライトノベル」の中の、第1章「いま出版業界を熱くするライトノベルってなに?」(P.20)より抜粋した文章である。これを読んで文中の誤りを指摘しなさい。(20点) その始まりは1970…

『週刊碁』2007年3月12日号。

着いたのは昨日である。新井素子さんの連載エッセイ「サルスベリがとまらない」は第21回。囲碁用語の聞き違いについて。これは笑った。俺も1985年の阪神には燃えた口で、確かに4番掛布は強いし頼もしかったものである。とは言え、いくらそうでも囲碁の専門用…