2007-03-09から1日間の記事一覧

岡本の進路決定。

スポニチ静岡版より。 前磐田FW岡本達也(20、写真)が、順大スポーツ健康科学部スポーツ科学科に進学することになった。2月に一般試験を受験し、合格通知が届いた。岡本は磐田ユースから05年にトップ昇格。2年間で天皇杯2試合に出場したが、昨季限りで…

明日はJ1リーグ第2節、対大分トリニータ戦。

ヤマハスタジアム(磐田)にて15:00キックオフ。仕事終了後に直行する予定。前の試合があの体たらくだっただけに気が重いが勝利を信じて応援してくる。

『薬師丸ひろ子ゴールデン☆ベスト』。

『探偵物語』が昔はあんまり好きじゃなかったんだけど、最近ふと耳にしていい曲だなあとしみじみ思ったので薬師丸ひろ子の歌が無性に聞きたくなりベスト盤を買った。聞いてみると『探偵物語』、やっぱりいいっすわ。『Woman』(『Wの悲劇』の主題歌)て作曲…

『ねらわれた学園』を見た。

大好きな映画なのである。主観では傑作としか言いようがない。俺はこの映画を見て薬師丸ひろ子に嵌り込んだのだった。ユーミンの主題歌(『守ってあげたい』)もいいし話のテンポもいいし妙なチープさもいい味出してるし手塚眞は妙な具合に気持ち悪いし何よ…

『小説新潮』1999年7月号。

最寄りの図書館を通じて他館より取り寄せてもらった雑誌。第12回山本周五郎賞の受賞作発表と選考会の模様が掲載されている。新井素子さんの『チグリスとユーフラテス』が候補作となっていたことから、以前から読んでみたかったのである。候補作は小野不由美…