2007-04-04から1日間の記事一覧

やっと気づいてくれたこの心の行方のように。

篠原涼子が出演しているハウス・プライムカレーのCM。BGMが松任谷由実の「まぶしい草野球」なんだが、これが聞こえてくると条件反射的に不二家のソフトエクレアを思い出す人も多いのではないかと思う38歳の春である。

ヤマザキナビスコ杯第3節、対横浜FC戦。

スタジアムには行かずネットの実況板で経過を追った。0-1で敗戦。昇格チームに三連敗。成岡の欠場により久しぶりに太田を2列目に起用した4-4-2の布陣だったが、先発の林丈統が怪我で途中退場するという不運に見舞われての敗戦。怪我人の多さが異常だ。クラブ…

高校野球の応援で演奏されるアニメソングベスト5。

タッチ(『タッチ』) ルパン三世のテーマ(『ルパン三世』) 宇宙戦艦ヤマト(『宇宙戦艦ヤマト』) GO! GO! トリトン(『海のトリトン』) 残酷な天使のテーゼ(『新世紀エヴァンゲリオン』) 「残酷な天使のテーゼ」が応援歌に使われていたのが新鮮だった…

私信

ありがとうございます。>あかいくつさん 常葉菊川高校野球部は地元出身の選手がほとんどいないせいか、いつもはあまり地元民が熱く応援するということはないのですが、さすがに決勝まで来るとみんな目の色を変えていましたね。職場でもすごいすごいと連日盛…

常葉菊川、優勝。

決勝が行われたのは昨日のこと。職場で秘かにネットで経過を確認すると常に先行される苦しい立ち上がりだったので、さすがに今日は厳しいか、しかしこれまでも逆転で勝ってきているし、などと試合の行方に思いを馳せながら帰宅してテレビに見入ったのである…

『週刊碁』2007年4月9日号。

昨日届いた。新井素子さんの連載エッセイ「サルスベリがとまらない」は第25回。囲碁教室で座る席について。新井素子さんは最前列のど真ん中に坐るそうだ。これは大した度胸と言うべきで、ご本人も書いておられるがほぼマンツーマンで講義を受けているような…