2007-04-13から1日間の記事一覧

生温き春の寝覚めの蟇なればげえげえと鳴く夜は独りなり 吐き気さえ抑えることができるなら 「食べる」と「生きる」はイコールではない サーカス団はパノラマ島へ帰り行く 脳に五寸の釘は刺したか

明日はJ1リーグ第6節、対横浜F・マリノス戦。

ヤマハスタジアム(磐田)にて16:00キックオフ。スカパー!の生中継で観戦する予定。怪我人続出の上U-22代表合宿のためカレン・上田・松井がいない。これでどうやって勝ちを狙いにいくのか、監督の采配に注目。

国民投票法案可決。

拙速な、と言わざるを得ない。まず改憲ありきの流れに乗るのは面白くない。

『週刊碁』定期購読更新。

もう半年経ったのか。あっというまだな。新井素子さんの連載エッセイ「サルスベリがとまらない」が絶賛連載中であり、それを追いかけたいのでまた半年間の購読を申し込んだ。ちゃんと期間延長のお知らせをしてくれるのが親切である。まあ碁のことは今でもよ…

失敗。

甥っ子によると『テレビマガジン』は幼稚園児が読むもの、ということでプレゼントは却下。明日うちの母親と一緒に本屋へ行って何を買うか決めるそうだ。最初からそうすればよかったような気もするがまあ仕方がない。喜んでもらえなかったのは残念である。 俺…