2007-07-03から1日間の記事一覧

疲れる。

日曜日はぐったり寝ていたりとか、仕事から帰ってもぐったり寝ていたりとかなぜか疲れる。疲労がたまる。陽気のせいなのかなあ。ちとお疲れ気味である。

菊地の件。

Jリーグとジュビロ磐田からは処分が発表された。Jリーグは磐田に対して500万円の罰金を科し、磐田は菊地に対して契約の解除(解雇)と再契約の意志の撤回、年俸の24分の1の罰金を科した。ヤマハFCの右近社長は菊地の今後について、臨時社員として雇用した上…

川口と太田がアジアカップを戦う日本代表に選出。

これも旧聞だが川口はともかく太田が選ばれたのにはびっくりした。選ばれるなら今回落選した前田の方だと思っていたのに。しかし太田にもようやく日本代表という肩書が付いた訳だ。これでチーム内でも肩身の狭い思いをすることはなくなるよな。頑張れ。疲労…

J1リーグ第17節、対浦和レッズ戦。

土曜日の試合。エコパまで見に行った。0-2で負け。小野一人にやられた。田中誠の退場はあれは何故だ? 客席から見ていただけではさっぱり判らない。スコアが0-2になりマコが退場になった時点で勝負は付いたも同然だったが、ビハインドを覆すべく選手はそれぞ…

新井素子さん関連ページ二つ。

(1)mixiで紹介されていたページ。IGO AMIGOの「著名人からのメッセージ」に新井素子さんが寄稿している。→第6回新井素子「私達には囲碁がある」 他の寄稿者は、堀義人、普天王、小沢一郎、北山陽一(ゴスペラーズ)、吉原慎也(東京ヴェルディ1969、梅沢…

『週刊碁』2007年7月9日号。

本日届いた。新井素子さんのエッセイ「サルスベリがとまらない」は第37回。ペア碁編の2回目である。ペア囲碁選手権で間近に棋士の方々と接して親近感が湧き、囲碁についても新たな目線で見ることが出来るようになった(いささかミーハーではあるが)という話…

『週刊新潮』2007年6月21日号。

図書館で予約していたものがやっと手元に届いた。母が図書館から連絡があったのを伝え忘れて数日のタイムラグが出たが新井素子さんのエッセイが読めれば無問題。「私の名作ブックレビュー」というコーナーで吉村昭『星への旅』(新潮文庫)に収録された「少…