2007-07-09から1日間の記事一覧

菊地の今後の雇用はなし。

菊地の今後の雇用はないそうだ。ジュビロ磐田の公式サイトで発表があった。社長が話していた臨時職員として採用する、という案もなくなったということだな。 http://www.jubilo-iwata.co.jp/news_mt/2007/07/post_954.php ホッとしてがっかり。まだ気持ちは…

バッテリーが上がる。

朝出勤しようとしたら車のエンジンが掛からない。前から少しバッテリー切れの徴候はあったのだがとうとう寿命が来てしまったらしい。あいにく今日はディーラーが休みで、バッテリー同士を線で繋ごうにも位置的に不可能である。出社時間との戦いであれこれや…

読んだ本とか。

●『暁星記』第7巻。これだけの内容を書き下ろすってのも凄いが話もどうやって収拾がつくのか全く判らないほど混沌が広がっちゃいないかい。この巻で完結予定だったのに終わらず次巻で完結だそうである。熱烈に待つ。 『暁星記』第7巻,菅原雅雪,モーニングKC,…

オークションにて。

落札した物。 ●SFアドベンチャー増刊『平井和正の幻魔宇宙II』。「新井素子の訪問インタビュー」と銘打たれた平井和正インタビューが掲載されている。が、新井素子さんの談話にあるように実際は井草高校の図書委員会が学内新聞に掲載するために行ったインタ…

『週刊碁』2007年7月16日号。

本日届いた。新井素子さんの連載エッセイ「サルスベリがとまらない」は第38回。ペア碁を打つと夫婦仲が悪くなるという話。勝ちにこだわる性格だと人の失敗のせいで自分が負けるなんてことは絶対に許容できないに違いなく、新井素子さんのせいで負けてしまっ…