2007-10-01から1日間の記事一覧

無為の為。

日曜はまた寝て過ごした。いくらでも寝れる。飯を食う意外ひたすら何もしないのはそうしたいと思っている訳ではなく疲れているからである。疲れているのは体ではなく頭である。頭が働かないから寝るしかないのである。ここの処を改善しないと資料が溜まって…

J1リーグ第27節、対横浜FC戦。

土曜日に行われた試合。チケットは持っていたのだが、仕事の都合で行けなかったのでテレビの録画で見た。行けなかったことを後悔するほどの快勝で、まずは一安心。今年あれだけ横浜FCに苦戦していたのは一体どうして? と首を傾げる程に得点チャンスの多い試…

『週刊碁』2007年10月8日号。

本日到着。新井素子さんの連載エッセイ「サルスベリがとまらない」は第49回。「ひらつか囲碁まつり編」の2回目である。夫婦で囲碁をやっていると時にいいこともある、というお話。他人からうらやましがられる、ということはそれだけ夫婦で囲碁を打っている人…

『ちいさなおはなし』、7&Yで予約開始。

新井素子掲示板にふぁんさんから頂いた情報。7&Yで『ちいさなおはなし』の予約受付が開始されたとのこと。ページを見ると発売日は10月26日で間違いないようだ。発売日にゲットしたい人(特に東京から遠い地域の方々)は予約してみるのもいいかも知れませんぜ…

『今日もいい天気』発売中(続報)。

うちの店に入荷したのは29日だった。注文していたamazonから届いたのも同日。予約のありがたみが余りなかったのは残念だ。とりあえず素研のページでは購入第一報が届いた27日を発売日として記述することにする。 今日は10月1日であるが、そろそろ全国の本屋…