2007-10-19から1日間の記事一覧

北京五輪アジア最終予選、対カタール代表戦。

ジュビロ磐田から唯一選出されている上田康太は後半途中から出場。上田をあの時間から投入してどうするつもりだったのかいまいち意味不明な采配だった。結果は1-2で敗戦。残り二試合を背水の陣で戦うこととなった。

今さらだが前田遼一が良かった。

AFCアジア・アフリカチャレンジカップ2007の対エジプト代表戦に臨んだ日本代表でジュビロ磐田勢ではFWの前田遼一とGKの川口能活が先発フル出場。代表戦二戦目の前田がゴールを決め溜飲が下がりまくり、思わずテレビの前で大声上げて拍手してしまった。よくや…

『話の特集』1982年10月号。

競合者が一人いたが無事落札。「あたしは御飯が好きなんだ!」という2頁のエッセイが掲載されている。エッセイ自体は『新・ひでおと素子の愛の交換日記』と「ひでおと素子の愛の交換日記4』に収録されているので既読。 個人的には酒を飲みながらご飯を食べ…

新井素子さん関連の話題。

(1)朝日新聞に掲載されたエッセイがwebにアップされた。 http://book.asahi.com/mybook/TKY200710160348.html (2)ワールドコンで行われた「星新一とは何者だったのか」(新井素子、最相葉月、司会・森下一仁)、の模様が書き起こされて、22日発売の『小説新…