2009-04-08から1日間の記事一覧

山崎亮平が甲状腺機能亢進症で離脱。

http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=764 左足の骨折で長期離脱、治療中だった山崎亮平が甲状腺機能亢進症と診断された。磐田を離れて治療に専念するようだ。全治は未定。骨折が一向に良くならずに長期離脱で気を揉んでいた処に二重の衝…

『野性時代』入手。

未所有・未確認リストをご覧になった方から連絡を頂き、新井素子さん関連の旧『野性時代』21冊を安価で譲って頂いた。「結婚物語」「新婚物語」の連載、インタビュー、エッセイなどが掲載されている。既読のものばかりなので新しい情報はないのだが、「結婚…

有川浩の小説は面白い。

本になった作品は全部読んでいるが今の処全部面白い。ここまでで一番好きなのは、強いて挙げれば『海の底』かなあ。もちろんそれぞれの作品にそれぞれの味があって甲乙は付けがたいのだが。 その『海の底』は今月25日に文庫版が角川文庫より発売される。6月…

『ダ・ヴィンチ』2009年5月号。

「殿堂入りプラチナマンガランキング150」が目当てで購入したら有川浩の特集が組まれていたのでラッキーという感じ。で、「有川浩徹底解剖インタビュー」の発言中に新井素子さんの名前が出て来る。P.211より。 小学校に入ってからは、さらに読書のスイッチが…