2010-03-07から1日間の記事一覧

覚え違いタイトル。

このページが無茶苦茶面白かった。→【福井県立図書館|覚え違いタイトル集】 本屋で働いていても、お客さんのお探しの本が判らなくて苦労することはけっこうある。タイトルをうろ覚えだったり、新聞の紹介記事の見出しを本のタイトルと勘違いしていたり、新…

3月11日発売の『SF Japan 2010SPRING』に対談掲載。

一昨日行われた第30回日本SF大賞の授賞式で、日本SF作家クラブ会長である新井素子さんから特別賞を受賞した故栗本薫氏の夫である今岡清氏(元S-Fマガジン編集長)に賞状が授与された。 →【アニメ!アニメ!|日本SF大賞授賞式 故人となった伊藤計劃、栗本薫…

『ファミ通』で『もいちどあなたにあいたいな』が紹介されたらしい。

ゲーム雑誌の『ファミ通』で『もいちどあなたにあいたいな』が紹介されていたらしい。最新号の「BOOK」コーナーに載っていなかったので、それならバックナンバーを読んでみようと朝イチで図書館に行ったらまるまる貸し出し中だったようで棚にない。雑誌のバ…

最近はもっぱらつぶやき。

twitterでつぶやいてばかりで日記をあまり更新しなくなった。文章を組み立てる必要がないので考える手間が省けて思考と行動をダラダラと垂れ流しに書けるのが気持ちよくすっかり填っている。→http://twitter.com/akapon ↑140文字以内 アカウントを取得したの…