私信3。ルパン三世。

さらに投げっぱなしで個人的な印象を語ってしまうんですが、新井素子さんは別にルパン三世を目指して小説を書いていた訳ではなくて、たまたま自分の目指している方向とその時放送されていた新「ルパン三世」のノリが似ていたので名前を出しただけなんじゃないかと思いました。どうも旧ルパンから受けるイメージと新井素子の小説が結びつかないんです。
個人的な思い出として、新ルパンの放送が始まったのは僕が小学生の時で(日曜の朝9時半から放送されていました)、今度のルパンは面白いなと思ったのを覚えています。幼稚園児くらいの時に見た旧ルパンて、なんか出てる人が恐いとかエロいとかの印象しかなかったもので。ホントに個人的な話ですいません。
この辺も実際にご本人に確認しないと判らない話ではありますね。とりあえず新聞記事は縮刷版で捜してみようと思います。