神はサイコロを振らない。

なんの盛り上がりもないままW杯予選が始まってしまう。
この盛り上がりのなさはやっぱり悪役がいないからだよ。前のW杯の時フランス親父の悪役っぷりったら見事だった。マスコミを敵に回すのなんか平気だし、エキセントリックな言動は常に話題の中心だった。俺らだって気に入らねーことがあれば堂々と悪口を言った。
が、今そのポジションにいるのは神様である。神様であるから何を考えているのか判らないし、釈然としないことがあってもまあ神様には神様の考えがあるのだろうと一歩引いて構えてしまう。何しろ神様だから、その意図は推測するしかない。こちらが批判するなんて恐れ多いったらありゃしない。
いくら盛りあがってないからって、明日、神様が初めて悪役になるなんて事があったら嫌だなあ。
確かにそうすれば盛りあがるんだろうけどさ。そうなってからじゃ既に手遅れだったりして。
頼みますよ、ひとつ。