Jリーグ1stステージ第2節、vs名古屋グランパスエイト。

3-1で逆転勝ち。立ち上がりは名古屋の猛攻に苦しみマルケスのゴールで先制されるも、打ち寄せる波が徐々に徐々に岩の形を変えていくが如く流れを自分たちに引き寄せて前半のうちに逆転、後半に追加点を決めて快勝した。名古屋の中盤がどうにもイケていないということはあるにしても、先週の試合に比べてボールも人もよく動いていて、内容はよかったんじゃないかと思う。テレビ観戦なんで3割り増しくらい高評価かも。中山隊長が300日ぶりにスタメンに復帰し、しかも復活のゴン・ゴール! とか、グラウが来日3年目にして初のPK失敗、でも2得点はさすがだよね、とか、名古屋のコーチの態度に鈴木秀人が久々に切れた! とか、ジュビロ磐田的にはなかなか見所の多い試合だった。あ、そうそう、

  • ○滝澤(突き倒し)グラウ×

なんていう闇バトルもあった。審判が見てなくてイエローカードは出なかったけど。
で、今日はなんと言っても西紀寛。先週の試合とは見違えるキレキレの働きで、1点目は西の突破がPKを呼んだし、2点目はグラウに絶妙のパスのアシストだったし、守備に攻撃に動きまくり右サイドをグリグリえぐりまくり。日本代表に招集された影響もあったんだろうなあ。ちょっと今日の西はよかったですよ。