「渚の『・・・・・』」が復活。

なんとうしろゆびさされ組のあの名曲がカバーされる模様。歌うのはモーニング娘。辻加護の新しいユニットらしい。そう言えばおニャン子の曲って今まであんまりカバーされていなかったような気がする。最近では片瀬那奈工藤静香のソロデビュー曲「禁断のテレパシー」をカバーしたらしいんだが、80年代復活の流れはおニャン子にまで及ぼうとしているのか。この曲を選ぶとは目の付け所は最高である。モー娘。のことは全然知らんのであの二人がこの曲を歌うことが成功なのか失敗なのかは判断できない。でもどうせならあの振り付けまで再現してくれたら嬉しいのである。
ちなみに「・」の数は新井素子の『・・・・・絶句』と同じで5個である。わざわざ昔のLPを引っぱり出して確認したのである。歌詞も「♪テン・テ・テン・テ・テ〜」だったしな。間違いない。
うしろゆびさされ組の基本コンセプトは「かわいいシュール」というもので、発売された3枚のアルバム、

  1. 『ふ・わ・ふ・ら』,ASIN:B00005FPWQ
  2. 『AN bALANCING TOY』,ASIN:B00005FPWR
  3. 『∞(アンリミテッド)』,ASIN:B00005FP7Y

はいずれもコンセプトに則った完成度の高さだった。俺がうしろゆびさされ組に転んだのは当人達(高井麻巳子と岩井由紀子<ゆうゆ>)のキャラクターにぴたりと嵌ったこれらの楽曲を聴いたことも大きな理由だったのである。で、久しぶりにうしろゆびさされ組の情報を検索していたら、このタイミングでこんなものが発売されてしまうらしい。

うおお、目が眩む。だめだ、倒れそうだ。どうしてくれるんだ。欲しい。