日本代表東欧遠征、日本vsハンガリー。

「国内組をさしおいていつも海外組ばかり使ってる」のが問題じゃなくて「コンディションのいい者をさしおいてコンディションの悪い者を使ってる」のが問題なんだって誰かあの親父に教えてやれよ。あの通訳はちゃんと機能してるのか?
木曜日の試合後に上海から直行したジュビロ磐田の4人組はやはり体が重そうで、本来の運動量や体の切れは見られなかった。特に福西は。本人達はきついスケジュールにも関わらず真摯に取り組んでいるに違いないから、代表でのパフォーマンスをとやかく言うつもりは毛頭ない。こうして経験値を上げてジュビロ磐田をさらに強くしてもらいたいというのが偽らざる俺の心境である。今回は田中さんが初出場にしてフル出場でレベルが2ぐらいは上がったんじゃないか。新しい魔法のひとつも覚えてくれるとうれしいんだが。
帰ってきてもジュビロの試合はまた立て込んでいる。コンディションが心配である。