子供の日。

今日はJリーグファミリーJoinデイズということで、試合前に仮面ライダー555ショーがヤマハの体育館で行われていたらしい。その流れでセンターサークルターゲット*1になんとファイズとカイザが登場。思わぬゲストの登場にガキども大喜び。

こどもがボールをける横で、むちゃくちゃ気合いの入ったポーズをきめていたファイズはかっこよかったけど、センターサークルのところで、ひまそうに立っていたカイザはかわいそうでした。でも、ファイズとカイザをあごで使っていた背広のおじさんが、いちばんつよそうだと思いました。

とススムくんは日記に書いたかもしれない。
次の横浜F・マリノス戦でも試合前に特捜戦隊デカレンジャーのショーがあるらしい*2ので、あの問答無用の死刑執行人5人組がまたセンターサークルターゲットに登場するかも。

*1:ジュビロのホームゲームで試合前に行われるゲーム。参加対象は小学生で、サイドラインからボールを蹴り、センターサークルに入ったらプレゼントがもらえる。今年から敵チームもウェルカムになった。ネスレpresents。

*2:http://www.jubilo-iwata.co.jp/event/2004/0429.html