些細なつっこみ。

新井素子とは全然関係ないんだが、気になったことを二つ。
上記対談中での事実誤認を指摘しておこう。

冲方 〈ソノラマ〉は伝奇系、オカルト系のハシリですね。菊地秀行さんの『トレジャーハンター』シリーズはこのレーベルです。ある日突然、宝探しに目覚めた高校生が主人公なんだけど、ついでに特殊能力まで目覚めるという設定は、今考えると調子が良すぎます(笑)。

トレジャーハンター』シリーズってのはタイトルに「エイリアン」がつく一連のシリーズのことである。主人公はトレジャーハンティングを生業とし莫大な富を成した八頭家の第?代当主である高校生の八頭大で、有り余る金の力にものを言わせて揃えた最新兵装と超人的な体術を駆使して数々の冒険に挑む、という物語だった筈。冲方丁の記憶違いだと思われる。
もう一つ、P.106,107の「主要ライトノベル・レーベル編集者大アンケート」に集英社の「スーパーダッシュ文庫」と「コバルト文庫」がなかったのは大人の事情なんでしょうか。