西紀寛選手の負傷は全治4〜6週間。

半月板損傷で第1ステージ内の復帰は絶望的とのこと。ジュビロ磐田は大幅な戦力ダウンを強いられることになった。今日のスポニチ静岡版では桑原隆監督が、代役候補に河村崇大川口信男森下仁志太田吉彰成岡翔の5選手の名前を挙げて檄を飛ばしたとの記述がある。確かにレギュラー選手が負傷した今は控えやサテライトの彼らにとって最大のチャンスである。各選手の奮起を望む。西はじっくり治してくれ。
しかし、そのスポニチにこんなことが書いてある。

実績では成岡だが、バランスを取れるのは河村や森下。そして縦への突破なら川口、太田とタイプは異なる。

「実績では成岡」とのことだが、実績というなら河村崇大だって充分なのである。ジュビロが両ステージを制覇した2002年の2ndステージ。右サイドのレギュラーは彼だったですよ。みんな忘れちゃったですか。そう思う一方で、成岡が真っ先に出てくるのも仕方がないのかなあというあきらめ気分も俺の中にはあるのである。最近の彼は途中出場での守備固めに仕様が特化されているように見える。どうも積極性にかけるように思うのである。「実績では成岡」を見返してやってくれんものか。