「YAWARA!」。

キッズステーションで放送中のアニメ。最初から通して見るのは初めてである。
主人公の猪熊柔は、子供の頃から毎日受身の練習やハラバイ往復100本やアヒル歩き100本やV字腹筋100回とかやってるらしい。柔道をやるのは嫌がるくせに基礎練習は日課として何の疑いもなくちゃんとやっているのが笑える。「獅子の門」の室戸武志みたいだ。そんな彼は身長190cm強、体重も100kg強。体は正直なのでそれ程までに運動やってれば少なくとも筋肉は凄いことになる筈なのである。対して猪熊柔は体格からして普通すぎるくらい普通で、ぶっちゃけありえな〜いとか思うがそんな娘がむちゃくちゃ柔道強いっていうそのギャップが楽しい訳だ。面白いなあこれわ。
見続けることにしよう。