明日は対ジェフユナイテッド市原戦。

明日はJリーグ1stステージ第12節、対ジェフユナイテッド市原戦がヤマハスタジアムで行われる。15:30のキックオフである。
首位の座を維持するために負けられないのはもちろんだが、それ以上にこの2年の間に1勝もしていないという恨みを晴らしてもらいたいという気分が高まる一戦なのである。新聞紙上ではジェフの茶野が「ジュビロをたたけばJが面白くなる。独走されちゃ困る」などと言っているようである。ここは是非ジェフに独走の肥やしになって頂いて、リーグをますますつまらなくしてもらいたいと思う。
ホドリーゴ・グラウの出場停止、代表帰りで体調面に不安のある藤田・福西・田中、膝を負傷した鈴木秀人とまた心配の種は尽きないが、グラウの代わりに出場するはずの西野泰正に期待したい。そろそろリーグで結果を出して欲しいところである。ゴールを決めた西野とスタジアムで一緒に喜びたいものだ。
今こちらでは雨は上がったのだが、明日の天気はどうかなあ。まあ雨が降っても行くんだけどさ。気合い入れて出撃してくる。