「サポーターズマガジン」Vol.52。

ジュビロ磐田のオフィシャル・サポーターズマガジンが今日届いた。バルサが8月に来日してジュビロと試合するってことで特集が組まれている。大空翼FCバルセロナ)と岬太郎ジュビロ磐田)の夢の対決が7月発売の週刊ヤングジャンプで実現するらしい。ふと思ったんだが、岬くんて今ジュビロで何番つけてるんだろうか。
笑ったのは「ムトーは見た!」。成岡翔がチームメートのいじられ役になっているらしい。中島美嘉のコンサートに行こうとしていた練習後、シャワーを浴びている間に荷物を全て隠されてあせりまくり「こんなチーム、やめてやるー」と叫んだ成岡がいじらくて大笑い。メンタルが弱そうな成岡がこういう処で潰れてしまわないか大いに心配である。
最後のページではなんとプレゼントにホドリーゴ・グラウ変態仮面が! うわあ、これ、欲しいなあ。ちなみにあのマスクはグラウ弟の手作りだそうで。ゴール・パフォーマンスで弟さんの希望を聞いてスパイダーマンの真似したりしてたのが思い出される。仲がいいのが微笑ましい。