ギリシャ人の名前。

メンバー表を見ると「〜〜〜ス」という名前ばっかりで、これってすげぇギリシャっぽいよね。世界史の授業で習った名前の印象そのまんまじゃん。ひょっとしてギリシャには今でもアルキメデスさんとかピタゴラスさんとかソクラテス*1さんとかアリストテレスさんとかがいらっしゃるんでしょうか。
しかし俺らくらいの年代だと、どっちかっていうとこういうギリシャっぽい名前より、神話の神様の名前がついた選手が出てきてくれた方が親しみが持てるのも事実である。FWのポセイドンが必殺シュート「サイクロン・メイルストローム」を放てばGKのゼウスがスーパーセーブ「ゴッド・イリュージョン」を連発、DFには空中戦に強いペガサスとイカルスがいて、ハーデスを中心とする中盤は「制極界」と呼ばれてるとか。
どんなサッカーですか。

*1:ブラジル代表にはいた。ジーコファルカントニーニョ・セレーゾソクラテスの4人が「黄金の中盤」と呼ばれていたらしい。