前田遼一の評価。

スポニチ2004年7月15日付第9版Aのサッカー面より。

前田安定感十分
○…FWからボランチまでこなすユーティリティプレーヤーの前田は、ボランチで先発。磐田で見せてきた安定感のあるプレーは健在だった。「このチームは立ち上げの時と比べてサッカーの質が上がったと思う。最終予選では出番が少なかったので、その悔しさはある」と山本監督の秘蔵っ子は全力でプレーしていた。

俺はジュビロ磐田ファンなので当然前田贔屓なのだが、昨日の出来に関しては及第点を付けたものの、決して満足の行くプレイではなかったと思う。周りにもう少し前田をフォローする独楽鼠のような選手がいれば……とは思わないでもないが。しかしこの記事のように「秘蔵っ子」とか書くから”前田は磐田枠”とか陰口を叩かれるのである。この記事は持ち上げ過ぎじゃないか。