ユースの話題。

昨日行われたプリンスリーグ東海最終節、ジュビロ磐田ユースは暁高校(三重)を5-0で下した。前節ですでに優勝は決まっていたが、これで9試合すべて負け無しの全勝優勝を達成した。全試合で3得点以上、総得点37、失点7とまさに「強い」としか言いようがない成績だ。昨日もU-18代表の岡本、藤井、森下、上田(森下、上田は怪我)を欠いたものの、まったく危なげなく勝ってしまうのはすごい。おめでとうございました。
全日本ユースに出場する他の2チームは清水エスパルスユース藤枝東に決まった模様。清水ユースは静岡学園を3-1で下して2位。藤枝東は、怪我でU-18代表を辞退した赤星*1が太腿痛を押して強硬出場。コーナーキックをそのままゴールに決めて名古屋ユース相手に引き分けに持ち込み、3位に食い込んだとのこと。うちのユースの森下も怪我がちだが、赤星もよく怪我してるよなあ。大丈夫なのか。

*1:その代わりにジュビロ磐田ユースの上田が招集されたものの上田も怪我で辞退、その代わりに岡本が招集された。