有朋自遠方来不亦楽乎。

昨日は友人達と久しぶりに飲んだ。この前一緒に飲んだのはいつだったか、すぐには思い出せないくらい間が空いているのである。お互いに外見は大分変わったし、話題も親父臭くはなったが、みんな相変わらずで妙にホッとした。
スキンヘッドにしているせいか、友人夫妻の三歳になる娘が怖がって俺と目線を合わせてくれない。しかしだんだんと打ち解けて、最後の方には俺の顔芸で大笑いしてくれた。アマゾンがマサヒコとコミュニケーションをとったときもこんな感じだったに違いない。年が俺の姪っ子と同じなのである。大変可愛いらしい。
店もよかったなあ。ネットで調べて行ったんだが、魚が美味く日本酒の品揃えもポイントを突いていて、酒がぐいぐい進んだ。思わず体力の限界を超えて飲んでしまい、帰りの電車の中は吐き気をこらえるのに精一杯だったのである。
是非また飲ろう。