日本対アルゼンチン。

エコパで行われた親善試合。近場のスタジアムだがテレビ観戦である。オリンピック中継に熱中していて間抜けなことに開始時間を忘れていた。よって後半からの観戦である。
地元のジュビロ勢は、西紀寛はひざの怪我で辞退したものの、田中誠福西崇史藤田俊哉の3人が招集されている。田中誠はすぐに交代してしまったので様子はわからず。福西崇史も後半途中で交代したが、積極的な攻め上がりを見せるなど活躍していた模様。後半途中から出場した藤田俊哉は2列目からゴール前に積極的に飛び出すなどらしい動きを随所に見せたが、アレックスはパスを出さなかった。次の土曜日はJリーグの試合である。皆さん、コンディションは大丈夫ですか。
地元だからなのか名波浩がTBSのゲスト解説で出演していた。サッカー大好き名波浩なだけに、アナウンサーのつまらないネタ振りや誘導尋問は適当にスルーして「試合見せろよ」と言わんばかりの受け答えだが、興奮している時は声に張りが出てくるのが微笑ましい。名波が語るサッカーの話は面白いね。