「デカレンジャー」の小ネタって?

例えばオープニングナレーションは「Gメン75」を意識してるっぽい、とか、デカブレイクの異名「夜明けの刑事」って坂上二郎とか石橋正次とか鈴木ヒロミツが出てたドラマのタイトルだよなあ、とか、胡堂小梅ってやっぱり「銭形平次捕物控」の野村胡堂から来てるよね、とか、小ネタがいっぱいである。他にもありそうなんだけど、ミステリとか刑事物に疎いのでよく判らない。あ、刑事物じゃないけど、センちゃんが考え事する時に逆立ちするってのは「あばれはっちゃく」だね。
戦隊ものを毎週見るのはたぶん10何年かぶりなんだけど、「特捜戦隊デカレンジャー」はおもしろい。毎週土曜日の朝を楽しみにしている。