素研ホームページのカウンタが吹っ飛ぶ。

さっき覗いたらいきなりアクセス数が二桁に戻っていた。原因不明である。同時刻と思しき頃、サーバ上でCGIを動かしていた時に一度動作がむちゃくちゃ重くなったことがあったので、もしかするとその影響かも知れない。他に思いつく理由としては、カウンタCGIの不具合とか、不正アクセスされたとか。まさかとは思うがとりあえずパスワードは変更しておいた。もしパスが盗まれていたとしたら、もっと被害がありそうなもんだ。今のところ他に変わったことはないようである。しばらく様子を見てみるか。
カウンタの数字がどこまで進んでいたのか覚えていないのが困った。ログを見ると昨年12月19日の時点で108,018人だった。それ以来ログは保存していない。こんな事態は想定していなかったのである。うかつである。まあ活動に支障を来す訳ではないからいいとしよう。ちなみにここ4ヶ月のアクセスはのべ30,581人である。150,000人くらいにしとけばいいかなあ。気が向いたら直しておこう。