女子バレーボール、準々決勝敗退。

強豪・中国を相手にいい試合はした。しかし追い詰めるところまでは行かなかった。メダルはちょっと厳しいかなあとは思っていたので、結果には一応納得はしている。しかし、それでも悔しいな。中国とまともにやり合うことができた試合は見ていて面白かった。バックブロードが決まった時の、あっけにとられた中国選手の顔も痛快だった。反面、スパイクもブロックも中国の高さには及ばなかった。まだまだ力が足りないのである。もともとチーム作りのコンセプトは次の北京五輪を目指して若手を積極的に起用するというものだった筈。この経験を北京に持って行ってもらいたい。4年先のことを言うのは鬼が大笑いしそうな気がするが、次こそはメダルを期待するのである。