明日はJリーグ2ndステージ第3節、対浦和レッズ戦。

埼玉スタジアムにて18:00キックオフ。
2戦して1分1敗と「優勝を狙う」と言うもおこがましい状態のジュビロ磐田。そして次の相手は前節東京ヴェルディ1969を7-2で下した浦和レッズ。まあ野球でも大勝した後は勝率悪いとか言うので、そこにつけ込む隙はある。ってそれは思いっきり個人的な願望だろ。うーん、メディアまで巻き込んで*1着実に強くなっている印象のレッズに比べ、今のジュビロには希望を抱かせてくれるような明るい材料がない。弱気である。勝つけどね。
昨日のスポニチ静岡版によると山西の代わりに菊地を先発で起用するらしい。なんでレッズ戦ばっかりで使うの、と思わんでもないが、菊地にとってはチャンスであることには変わりない。山西を蹴落とすほどのパフォーマンスを期待したい。

*1:日刊スポーツは自ら進んで浦和レッズ御用新聞になったらしい。http://www.nikkansports.com/ns/event/hanbai/urawa/urawa.html