ジュビロ掛川、スルガ杯で優勝。

ジュビロ磐田の下部組織であるヤマハジュビロSS掛川が、スルガ杯県ユースサッカー選手権で優勝を飾った。決勝では全国中学総体王者の浜松開誠館中学を2-1で下したとのこと。
昨日のジュビロ磐田柏レイソル戦のハーフタイムに、メニコンカップ*1でMVPを受賞したジュビロ掛川原田開への花束贈呈が行われた。決勝の後にスタジアム入りしたらしい。ネスレビジョンに大写しになった顔は緊張で引きつっており、初々しさがなかなか好ましかったのである。場内アナウンスでジュビロ掛川が優勝したことも伝えられ、スタンドが湧いていた。
ジュビロ掛川はこの後、全国大会への出場を懸け11月6日から愛知で行われる東海大会へ出場する。この年代の情報をよく知らないんだが、その大会で優勝すると高円宮杯全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会へ出られるのかな。がんばれ。

*1:日本クラブユースサッカー東西対抗戦(U-15)のこと。メニコンが大会スポンサーとなっている。