AFCユース選手権大会準々決勝、対カタール戦。

PK戦の末、辛くも準決勝進出を決めた。来年行われるワールドユース選手権への出場権も手に入れ、まずはひとつの目的は達成した。次も勝って是非とも決勝戦へ進みましょう。
ジュビロ磐田勢ではカレン・ロバートが先発出場。あの幻の1点は惜しかったな。積極的な動きでボールを追い攻撃面でも守備面でも貢献していた。ちょっと見直したで。歓喜に湧く選手たちがもみくちゃになって倒れ込んだ所にカレンが背中からダイブしてたのは笑った。
船谷は後半途中から出場。4-3で迎えたPK戦の最後のキッカーはなんと船谷であった。これを入れれば勝利という大事な場面で、見事にゴールに叩き込み、日本の勝利に貢献した。見ててほっとしたよ〜。よくやった。それにしても、だ。「やべっちFC」でそのPK戦の模様を放送した際、船谷のテロップが(早稲田大学)ってなっていやがった。(ジュビロ磐田)だっつーの。けしからんな。
松井は不出場。西川の調子がいいので今大会中に再びチャンスは巡ってくるのかちょっと心配である。