羽海野チカの装画。

羽海野チカって他にどんな仕事してるんだろうと突然気になって、ファンサイトで調べてみた。

大槻ケンヂ『神菜、頭をよくしてあげよう』の表紙イラストが羽海野チカだったというのに驚く。この本は持っているが羽海野チカの名前すら覚えていなかった。そうだったのか。
こんな表紙↓
神菜、頭をよくしてあげよう
コバルト文庫では若木未生の「Glass Heart」というシリーズで表紙イラストをを既に描いたことがあったようだ。
この後復刊される『あたしの中の……』と『いつか猫になる日まで』の表紙も彼女が描くのかは判らないが、後者の表紙は羽海野チカだとうれしいな。そんで、羽海野チカが描く漫画版『いつか猫になる日まで』なんて読んでみたいなあ、とちらっとだけ思った。