ヤマハスタジアムにて。

地震義捐金を募ってたんで協力してきた。協力つっても微力も微力、雀の涙みたいな額で申し訳ない。被災者の方々のために有効に使って頂けると嬉しい。この日は「理恵さんを救う会」の募金も同時に行われていて、高校生達の前を素通りする時が申し訳ないのである。エスパルス戦の時のエコパでは協力したんで勘弁な。
試合前、ヤマハフットボールクラブネスレのミネラルウォーターを新潟に贈るというアナウンスに新潟ゴール裏から拍手が起きた。また、ジュビロ磐田側ゴール裏では新潟コールとともに「新潟県民の皆さん頑張って下さい」の横断幕が掲げられた。アルビレックス側からもお返しのジュビロ磐田コール。俺はどちらかというと殺伐としたスタジアムが好きなんだが、こういうのはいいやね。他人事じゃないし。
この他キックオフ前にスタジアム全体で1分間の黙祷。ジュビロ磐田ゴール裏は試合開始から数分の間応援を自粛した。勝負とはいえやはり配慮は必要だ。