映画「デビルマン」て。

「ひどい駄作で失望したSF小説と映画いいかげんに46」スレより。

行ってきましたデビルメン。もうね、なんつーかもうね。
なんでしょうね。
普通は友人と映画とか見に行ったら
テンション上がっったりで、学校とかサボってもそのまま遊んだりするもんなんですが、
友人は学校に行ってしまいました。
俺は今日授業が無いので帰ってきました。

別に仲が悪くなったとかそういうわけじゃないですが、
何かをする、というテンションじゃなくなってました。
もともとダメ映画だ、とわかった上で見に行ってこの反応です。
察してください、察してください、察してください。

笑った。そんなにか。
ひどいという話はネット上で見に行った先々で目にするが、覚悟を固めた上で行ってるのに更にそれを上回るダメさって凄いな。この文章、すごく伝わってくるものがあるよ。秀逸だ。
ビデオが出たら見てみようかな。