「ここは笑うとこだぞ!」

スポパラ画像で見た山本監督が参加した練習風景は、笑えないギャグを連発する新人監督に戸惑いを隠せない若手選手という構図を浮き彫りにした。
「これは頭を使わなくていいから。その方がいいだろう、西野?」とこの日は西野がいじりの対象になっていた模様。しかし言い過ぎたと思ったか「怒ってるだろ?」と思わず気を遣ってしまう昌邦さんなのだった。とてもおちゃめ。その西野がインタビューで見せた”どう反応したものやら”という困惑ぶりは、そりゃあもっともだと思うのである。
この状態が、初のクラブチーム監督で舞い上がっているからなのか、それともデフォルトでああいう人なのかは、もうちょっと様子を見てみないと判らない。つーか、ひょっとして五輪代表でもああだったのか、昌邦さん。面白い。