第83回全国高校サッカー選手権大会、組み合わせ決定。

静岡県代表藤枝東高校の一回戦の相手は佐賀県代表の佐賀東高校に決まった。
どんなチームなのか知らんとネットで検索してみたら、サッカーの話題は引っかからずにはなわの母校だということが判明した。なるほど、元祖S・A・G・A佐賀ですか。佐賀東って辻発彦とか松尾れい子が出てるんだな。松雪泰子鳥栖商なんだ。へ〜。いやいや、俺が知りたいのはそんなことではなくて、サッカー部の有力な選手とか県大会の戦績なのである。
お、佐賀県大会のトーナメント表発見。

  • 2回戦:対神崎 11-0
  • 3回戦:対厳木 10-0
  • 準々決勝:対武雄青陵 2-1(延長)
  • 準決勝:対佐賀北 2-1(延長)
  • 決勝:対鹿島実 1-0

初出場なんですな。延長勝ちはどちらも先制されたのを追いついて逆転している。しぶといサッカーをしそうだ。
静岡勢は一昨年、昨年と2年連続初戦敗退なので、今年は何とか勝ち上がってもらいたいのである。3回戦で国見と当たることができるか。注目である。
年末から年始にかけての楽しみは天皇杯高校サッカーですな。