桜庭一樹について調べたこと。

桜庭一樹という人のことをよく知らないのでネットで検索してみた。

プロフィールを見ると、極真空手初段らしい。黒帯かよ。強そうだ。「いま開発中の技」として「変則蹴りの一種(前蹴りと見せかけた上段回し蹴り)」と書いてある。股関節も柔かそうだ。でなきゃこんな技出来っこない。ナイマン蹴り*1みたいに上段回し、中段回し、下段回しを全て同じモーションから放たれたら脅威だな。初段まで取ってるってことはけっこう真剣にやってるのかな。極真は何派だろうか。
お、しし座のO型ってのは新井素子さんと同じだ。

*1:リングスで活躍していたオランダ人格闘家、ハンス・ナイマンが放つ回し蹴りのこと。彼の上段回し、中段回し、下段回しは途中まで全て同じモーションで放たれるため防御が難しく、幾多の選手をマットに沈めたことから特にこう呼ばれた。