ジャパンラグビートップリーグ第9戦、対日本IBMビッグブルー戦。

ホームのヤマハスタジアム日本IBMビッグブルー*1を迎えた一戦は、7トライを奪う猛攻でヤマハ発動機(ジュビロ)が48-10と快勝。やったっ!(→試合結果)腰の調子が悪くて行けなかったのだが、スタジアムは盛り上がっただろうなあ。
本日行われた他会場の試合では、なんと2位のトヨタ自動車ヴェルブリッツが敗れたのである。首位の東芝府中ブレイブルーパスは順当に勝ち、この結果、ヤマハ発動機が2位に浮上し、トヨタ自動車は優勝争いから一歩後退した。
それで、だよ。26日に行われる第10戦は、その東芝府中ヤマハスタジアムに迎え撃つ史上最大の首位攻防戦となったのである。これは行かずばなるまいよ。う〜〜、すごい楽しみ。

*1:ちなみに「ビッグブルー」てのは、米国でのIBMのニックネームなのである。なのでこのチーム名は、コンピュータ業界の人にとってはなかなか苦笑させられるネーミングだと思う。読売ジャイアンツを「巨人」と呼ぶのと同じような感覚だと言えばわかってもらえるだろうか。うーん、ちと違うか。