「Jリーグ28〜ジュビロ磐田編〜」。

今年もスカパー!で放送中のJリーグクラブ紹介番組。本日はジュビロ磐田編である。有名選手がほとんど出演せず、山本昌邦新監督と、若手やユースの昇格選手が中心の番組構成だった。他サポーターには物足りない内容だったかもしれないが、ジュビロ磐田ファンとしては普段スポットの当たることのない選手のインタビューやプライベートを見ることが出来て楽しかった。
全クラブ共通企画のクイズでは成岡翔のはじけっぷりが印象的。ピッチでもそれくらいはじけてくれるとうれしいぞ。対照的におっとり口調で口元に締まりがない前田遼一坊っちゃんのアホの子ぶりも素敵である。ほっぺに赤い渦巻きが見える。
あと、松森亮は「いわた」のアクセントが違うので直すように。「い」にアクセントだ。「た」じゃないぞ。広報の仕事をしてるんだから、そういう処はちゃんとして欲しい。