ジュビロ磐田の話。

公式サイト選手プロフィール更新。

サックスブルーのユニフォームを着た茶野、村井、崔龍洙が不思議な感じ。

まだ見慣れていないせいだろうがちょっと違和感がある。馴染んで行くのはこれからである。
という訳で、今さらながら「崔」と「龍洙」をATOKの辞書に登録した。既に村井と茶野のフルネームは一発で変換するようになっている。PC環境は万全の態勢である。その活躍をこの日記に書くのを楽しみにするのである。

秋葉神社で必勝祈願

周智郡春野町の秋葉神社にて毎年恒例の必勝祈願が行われた。
スポニチ静岡版では花束を渡された中山主将が巫女さんと熱い抱擁を交わす(というかいきなり抱きついている)写真が「巫女さん僕を守って下さい」のキャプション付きで大きく掲載されている。例のあれである。それを見つめる写真の中の選手達の内心を赤裸々に妄想してみる。

温かな半笑いを浮かべるキャプテン:[http
//www.jubilo-iwata.co.jp/profile/player/6.html:title=服部年宏]:「まぁ、これも縁起物だし」
なぜか無表情な坊主頭の高卒新人:[http
//www.jubilo-iwata.co.jp/profile/player/29.html:title=タカシ藤井]:「プロってこんなのもありなのか……」
満面の成岡スマイルが眩しい藤枝東の後輩、3年目の若大将:[http
//www.jubilo-iwata.co.jp/profile/player/19.html:title=成岡翔]:「さっすが中山さん、やることがニクイよな〜。」
真剣に見つめる2年目:[http
//www.jubilo-iwata.co.jp/profile/player/24.html:title=松下幸平]:「俺の明日はどっちだ」
横目でニヤリと笑う期待の大型補強選手:[http
//www.jubilo-iwata.co.jp/profile/player/14.html:title=村井慎二]:「うわ、中山さんってホントにこんなことするんだ。生で見れてラッキー!」
上目遣いに緩んだ口元がニヒルな3年目のベテラン:[http
//www.jubilo-iwata.co.jp/profile/player/27.html:title=菊地直哉]:「臆面もなくよくこんなことできるよな、このおっさん。でも替わってみたいかも」

中山は奉納した絵馬に「怪我なし」と書き込んだそうである。この2年は怪我に苦しんで満足に試合に出られなかったからこその率直な願いだろう。巫女さんの若いエキスを吸い取って今年は納得の行くシーズンを送って欲しいと俺も願うのである。

2005年前期スケジュール発表。

俺自身の予定が未定なのでどうしたもんだろうか。とりあえず今年の試合スケジュール表は作成しなければ。