スポパラ。

その練習試合の模様をどれだけ詳しく放送してくれるのか期待してスポパラを見たが、得点シーンはジュビロ側が最初の3点のみ、エスパルス側も最初の1点のみと激しく期待外れ。中山と崔龍洙のFWコンビに注目が集まるのは理解できるんだけど、他の選手にも焦点を当ててほしかった。特に前田の2得点を映さないのは納得が行かない。昨年と違うポジションに入っている彼は要注目で、それが得点に絡んでいるんだから是非とも見たかったのである。前の選手達を操縦していた筈の名波の動きも決定的なパスを通した1本しか見られず、ジュビロがチームとしてどんな攻撃をしてるんだか判らないではないか。不満である。
それから、浦上氏はもう少し修行の必要があるのではないかなあ。エスパルスの選手やスタッフと親しいのは期待できる処なんだけど、そこから深く話を掘り下げることができずに世間話程度で終わってしまうのはがっくりするのである。元GKという立場からジュビロの新人GKの八田にインタビューして、川口能活への憧れの気持ちを語らせたのは好企画だったと思う。こういうのをもっとお願いします。