ラジオドラマの放送日調査。

借りたCDを返しに掛川市立中央図書館へ行ったのだが、そのまま帰るのもなんかもったいないと思い、その場の思いつきで朝日新聞縮刷版でラジオドラマの放送日を調べることにした。こんなこともあろうかとノートPCは持参していたのである。素研のHTMLファイル最新版がSDカード1枚に全て入っているから、資料として携帯すると調べ物の際に便利なのである。
ラジオ欄を実際に当たってみると今まで公開していた内容に色々と間違いが発見されるのである。放送時間の間違いが多かった。また、出演者名の漢字がわかったり、番組を紹介する文章が掲載されていたりと嬉しい発見もあった。調査の成果はページに反映させてアップ済みである。

一部調べ忘れと判明しなかった事項があるので、また調べ直そうと思う。ラジオ番組ガイド各誌のバックナンバーに当たってみるのが確実かも知れない。