A3日産チャンピオンズカップ、横浜F・マリノス対深セン健力宝。

A3はこうしてちゃんとテレビで放送してくれるのが羨ましい。AFCチャンピオンズリーグはまた今年も放送しないんでしょ? かなわんなあ。絶対に負けられない闘いは代表戦だけじゃないっつーの。>テレ朝
試合はマリノスが勝った訳だが、元磐田で今年湘南からマリノスに移籍したMF熊林親吾がFWとして途中出場し、なんと点を決めていた。早速の活躍は喜ばしい限りだが、第1戦で得点した清水範久と共に、元磐田の選手が活躍するのを見るのは複雑な思いである。特にそれが2年連続J王者のマリノスで、となれば尚更だ。開幕戦で磐田はいきなりそのマリノスと当たる訳だが、怪我人の多さを考えればこの二人が出てくることも充分考えられる。活躍されてたまるか。
それにしても深センはラフプレーが多い。このチームはACLジュビロと同グループに入っており、対戦することが決まっているのだ。アジアの戦いが厳しいものになるのはハナから承知とは言いながら怪我が心配である。