Jリーグ明日開幕。

いよいよであるよ。ジュビロ磐田は昨年の王者である横浜F・マリノスと敵地日産スタジアムで対戦する。期待と不安は最高潮に達している。さて、どう戦うか。山本監督は目標として勝ち点72、得点72、失点34を掲げた。ぜひ優勝を!
スポニチ静岡版によると、明日は前田遼一がトップ下で先発濃厚とのこと。名波が練習後に、

遼一がキーだと思う。反骨心と向上心がある。アイツが代表に入ってくれないと、自分も引退できないよ。

と語っていたらしい。冗談めかしながらも期待の大きさが窺えるコメントだ。ポジションを争う藤田も前から前田のことは買っている。その藤田からポジションを奪うことが出来るかは注目である。驚くほどの活躍で奪い取って欲しい、と思っている。
地上波は15:30よりNHKで生中継される。俺はその自分は静岡市内にいる筈なので録画して見る予定。